お知らせ


「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」2巻発売中、LaLa9月号に第14話掲載中
「ツイン ロール」全2巻
「こもりとてんま」単行本発売中
2015年6月10日発売LaLaDX7月号に「王子メル姫」第3話掲載済


作品へのご意見・ご感想は下記の宛先へお願いします。
101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2 LaLa編集部 晴海ひつじ

2015年6月3日水曜日

ツイン ロールの裏設定

ツイン ロールの作中には描けなかった設定をここに書いていく事にします。

ネタバレ必至なので読みたくない方は飛ばしてください!


この下ちょっとスペース空けておきますので…その隙に…




























































泉ちゃんも瑳神くんもPC派です
チャットだけならスマホでもできるのですが、
2人とも基本PC派です。
いつ容量大きなファイルが送られて来ても対応できるようにという、相手への心遣いです。

ですが冒頭のシーン、
泉ちゃんがスマホ見ながら家に帰ろうとするシーンですが、
焦っているのはPCにこだわりがあるからだけではありません。
泉ちゃんのスマホ、この時電池切れ寸前だからです。
今度泉ちゃんに予備のバッテリー買ってあげたいものです…。


瑳神君は作業用のPCとチャット用のPC使い分けてます
作中で使ってるのはチャット用のPCです。持ち運び便利なノートパソコンをリビングに持ってきて使ってます。

音楽作る時は自室の大きいPC使います。


瑳神くんの取った賞
瑳神くんは作曲とピアノの2分野でコンクールに参加してます。

ピアノは幼少期からコンクールに参加していたので、
人生の総合では作曲よりピアノの受賞数の方が多いです。



泉ちゃんの取った賞
泉ちゃんは主に絵画系のコンクールに出品しています。
双葉高校美術科のカリキュラムですが、専科に別れているわけではありません。油絵、日本画、彫刻、彫金、デザイン、先端芸術、と、一通り体験しながら生徒は将来進む専科を決める事になっています。
ですが泉ちゃんは既に絵画系を専攻すると決めています。


ちなみにイズの動画制作は趣味であり、カノンさんと共作できる神聖な場のように捉えている節があるので、動画や最先端芸術方面に進路をとったり、職業に結びつけるという気は無いようです。


瑳神くんの入院
病院に運び込まれた瑳神くん、
脳の検査をしていたら
心配性の母親の依頼で全身検査され、どこにも異常は無かったのに大事を取って一晩入院する事になりました。
瑳神家のお子ですから、当然のように個室です。協調性無いのが大前提です。
ただの脳震盪だったのに、そんなこんなで大袈裟な事になってしまいました。

ちなみに着てるのは母親が持って来た寝巻きです。



なんでカマーベストだよ
制服がカマーベストなのは理事長のシュミ 普通のベストより動きやすいからだそうです。

理事長的にはシャツインで着て欲しいらしいのですが、誰もインしてくれません。
みんな反抗期なのです。






追記あるかもですが今回はこのへんで…
ではでは!