お知らせ


「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」2巻発売中、LaLa9月号に第14話掲載中
「ツイン ロール」全2巻
「こもりとてんま」単行本発売中
2015年6月10日発売LaLaDX7月号に「王子メル姫」第3話掲載済


作品へのご意見・ご感想は下記の宛先へお願いします。
101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2 LaLa編集部 晴海ひつじ

2015年8月14日金曜日

ツイン ロール連載1話目の制作裏話

連載1話目の制作裏話
…の前に、掲載されたセリフが間違っているので謝罪です!

LaLa184ページ5コマ目
「だが美術科は〜」→×
「美術科は敵だが」→○
です。
ごめんなさい!!



さて、以前書きました、今作の制作中に起きたショッキングな出来事ですが、
なんと私、原稿の〆切4日前にぶっ倒れて病院に運ばれました…=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_
ただの腸炎だったのでご安心ください…!でも本当に自分で自分にびっくりしたんです。

しかし笑える事に、病院に運ばれた時は死ぬかと思う程だったのに、即効で治ってけろっとしてました。



話題変わりまして
明るい話です!
というか凄い話です!

今作の最後のページに出てくる楽譜ですが、
この曲 作って貰ったんです!
既製の曲を使うと版権に引っかかるので困っていたのですが、、、

作曲は
以前から私が この方の作る曲好き! って思っていた方に曲を提供していただきました!
とても素敵な曲です!

ピアノ曲へのアレンジは
コンクールで入賞歴もある方にお願いしたのですが、「天才が作った設定なので受賞レベルの曲にしてください」という頼み方はどうだったのだろうと今更反省しております…。ストレートすぎです。プレッシャーかけてしまいましたすみません…。
完成したピアノ曲を聴かせていただいたのですが感涙でした!!
そして音楽の事とか、私には調べきれない現実との交渉を手伝ってくださる事にも感謝してます!!



困った時に助けてくれる人がいるって、ありがたいです!私は本当に恵まれてます…!



ツイン ロール連載第1話、お手に取る機会がありましたら
是非この楽譜にもご注目ください!