お知らせ


「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」2巻発売中、LaLa1月号に第17話掲載中
「ツイン ロール」全2巻
「こもりとてんま」単行本発売中
2015年6月10日発売LaLaDX7月号に「王子メル姫」第3話掲載済


作品へのご意見・ご感想は下記の宛先へお願いします。
101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2 LaLa編集部 晴海ひつじ

2016年12月24日土曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない7話掲載されてます

本日発売のLaLa2月号に斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない7話目掲載されてます。
宣伝絵は恒例のお花シリーズですが、今日クリスマス イブなのでポインセチア持ってもらいました☆皆様メリークリスマス☆


今月LaLaの表紙描かせてもらいました!
応援してくれた読者様のおかげです!
どうもありがとうございます( ;∀;)

本編も扉絵がカラーです!
最近カラーはいろいろ塗り方変えてますが、今回は枕カバーの企画があったので扉絵は枕カバーの塗り方と同じになってます。

今月号の口絵にある、
枕カバープレゼントの企画について!
浬君の腕枕です。企画書送られて来た時思わす二度見しましたよ。
浬君に腕枕してもらえます☆
是非ご応募していただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします!

2016年12月23日金曜日

ラバーコースター

先日編集部に斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないのラバーコースター送ってもらいました!


ピンクかわいい!!

東急ハンズさんとのコラボ企画で作ってもらったヤツです!

他の漫画家さん達は販売期間中に貰ってたみたいなのでちょっとソワソワしながら待ってました。超嬉しいです(^o^)

スイーツ購入時にもらってくれた方ありがとうございます!

2016年12月10日土曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 特別編掲載

本日12/10発売のLaLaDX1月号に「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」特別編が掲載されてます。

にっぽりが持ってるの、編集部から送られてきた刷出しです


風香ちゃんが斎王寺家に来たばかりの頃のお話です。

12ページと短めですがどうぞよろしくお願いします!

2016年11月24日木曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 6話掲載

本日(11/24)発売のLaLa1月号に斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない6話目掲載されてます。

巻頭カラーです!
にっぽり幸せそうに描けて満足してます

家政婦風香の業務日誌
4兄弟徹底レポート編も載ってます!
是非ご一読ください☆


直筆年賀状プレゼント企画にも参加させてもらってます。
応募していただけると嬉しいです…!
告知絵は年賀状をトリミングしたものです
使用画材コピックです


どうぞよろしくお願いします!

2016年11月12日土曜日

ありがとう担当様と母上

担当様が斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないの缶バッジプレゼントしてくれました✨
わーい!嬉しいー!
5人入ってます!にっぽりも入ってます!

画面が寂しいので入浴剤と一緒にパシャリ
大小比にもなるし…!
この前のバッジより大きいんです!

なぜ入浴剤かっていうと、今日 母がプレゼントしてくれたんです。
おかげでますますお風呂好きになってしまいます!

錆びちゃうから、缶バッジはお風呂に持って行けません…

2016年11月9日水曜日

コラボスイーツ

LaLaと東急ハンズのコラボスイーツが販売されます。

東急ハンズ池袋店 1階
Parisserie Swallowtailにて
販売期間11/14(月)〜11/27(日)

URLはこちら


LaLa、東急ハンズW40周年です!おめでとうございます!


斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないマカロンと、スイーツのおまけのラバーコースターと、集合絵のグッズに参加させてもらいます。
マカロンいちご味です🍓偶然ですが、風香ちゃんの好きな食べ物も苺なんです!


LaLa漫画家さん達の複製原稿が展示されるっぽい噂もきいてます!是非足をお運びくださいませ…!

2016年10月26日水曜日

告知いろいろ

LaLa12月号発売中です!
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないは載ってません!

でも読者ページに読者様の描いてくれた風香ちゃんとにっぽりと4兄弟のイラストが載ってます!超かわいいので見てください❤︎
イラストや感想嬉しくて、私いつもこのコーナーチェックしてます!載ってる方も載ってない方もありがとうございます!!



本編は来月
11月24日発売の
LaLa1月号から連載再開になります。
巻頭カラー40ページです。

こんなに早く2回目の巻頭カラー描かせて貰えるとは思いませんでした…!
応援してくれる読者様のおかげです!心から感謝しています!!
巻頭カラー裏に担当様が面白い口絵ページ作ってくれてるのでお楽しみに!私は企画の段階で笑いました。
年賀状プレゼント企画にも参加させてもらいます。



12月10日発売のLaLaDX1月号には
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない特別編掲載予定です。
こちらは12ページです。
風香ちゃんが斎王寺家で働き始めた頃のお話です。
風香ちゃんが懐かしのあの姿で登場します。



そして 1月5日
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
第1巻の発売が決定しました!

まだ発売日は先ですが、今 単行本作業着々と進めていますので
どうぞよろしくお願いします!

2016年9月24日土曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない5話掲載

本日発売のLaLa11月号に斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない5話目掲載されてます。



風香ちゃんの叔母さんが風香ちゃんを迎えにきました。

載開始時は5話完結の予定でしたが、続きを描かせて貰える事になりました。応援してくれた読者様のおかげです!どうもありがとうございます!

来月号( LaLa12月号)はお休みですが、LaLa1月号から連載再開します。

どうぞよろしくお願いします!

2016年9月14日水曜日

グッズ送ってもらいました

先日編集部から図書カード送って貰いました!
当選された方もそうでない方も、ご応募してくださった方々に心から感謝しています…!



LaLa原画展のグッズも送ってもらいました!
缶バッジとポストカードです。



こちらもご購入くださった方本当にありがとうございます!
私もお揃いですよ☆

2016年9月3日土曜日

サイン本作りました

ツイン ロール2巻のサイン本作りました。
お世話になった方々にお渡しするやつです。


イズだらけです。

2016年8月24日水曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 4話目掲載

本日発売のLaLa10月号に
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
4話目掲載されてます。



初巻頭カラーです!
応援してくれてる読者様ありがとうございます!



LaLa創刊40周年記念オールスター直筆サイン色紙プレゼント企画にも参加させてもらってます。

色紙全体図です。

母に貰った漫画の中にLaLa(私が産まれた年の産まれた月のまで…!)があって驚きました!
そんなLaLaに今自分の漫画を載せてもらえてるなんて感慨深いです…!


今月は浬君のお誕生日のお話です。

どうぞよろしくお願いします! 

2016年7月23日土曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 3話目掲載

本日LaLa9月号発売日です。
LaLa創刊40周年記念号です!
集合表紙に風香ちゃんもちょろっと参加させてもらってます。



斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
3話目掲載されてます。


今月もわかりやすい前回のあらすじが載ってます!
先月読み逃してしまった方もどうぞ…!


扉絵は風香ちゃんと次男の燈さんです。


来月はなんと!巻頭カラーです!
初めて見開きのカラー扉絵描きます!

年の順に出していく予定だったので、
本来なら浬君の番だったんですけど…来月は集合絵です。
ごめんね浬君。逆においしいと思って、我慢しておくれ。


今月も楽しんでいただければ幸いです!
どうぞよろしくお願いします!

LaLa40周年記念原画展

LaLa40周年記念原画展
7月23日〜8月2日開催です。
公式サイトです↓



原画展すごいラインナップです!!
私の尊敬する先生がたくさんです!!
グッズも素敵なものばかりですので
お時間ありましたら是非!


あ、大変恐縮ながら私の原画もちょこっと飾ってもらってます。
ツイン ロールのです。
お祝い用のカラー色紙も描かせてもらったので、会場にある?のかもしれません。
グッズはツイン ロールのポストカードとロシアンルーレット的な缶バッジです。

2016年7月18日月曜日

ツイン ロールの下絵

写真整理してたらこんなの描いたっけ!?っていう下絵が出てきました。

紫水さんがスーツ着てる…!

完成形はこちらです。

よく見たら泉ちゃんの奥の本棚も大分アドリブでペン入れしてたみたいです…。
本棚はグチャグチャな方が紫水さんらしい、と、当時の私は思ったのでしょう。(よく覚えてないけど)

雑誌に掲載された紫水さんは常に私服だったので、スーツ姿はこの下絵だけみたいです。

2016年7月4日月曜日

マステ楽しい

アナログカラーの泉とイズを描きました。



マスキングテープ貼るのが楽しかったです!商業用イラストでは使えないので新鮮でした。

2016年6月27日月曜日

また文字抜けです〜!

LaLa8月号掲載の斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
また文字抜けしてました!
今日気づきました!
申し訳ございません。

ここの風香ちゃんのセリフ


え!?です

無くても通じるのですが
謎のフキダシが気になる方がいるかもしれないので…。


ちなみに前回の文字抜けも今回の文字抜けも私が原稿にセリフ書き忘れたのが原因です。
文字打ち込む人がミスったわけではありません!
ひー
あっちこっちに申し訳ない!

2016年6月24日金曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない2話目掲載

本日発売のLaLa8月号に
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
2話目が掲載されました。


風香ちゃんを解雇したい浬くんに家政婦を続けたい風香ちゃんがある提案をするお話です。


1話目読み逃した方もご安心を!わかりやすい登場人物紹介が載ってます!






扉絵は風香ちゃんと長男の宰さんです。

年の順に出していく予定です。
次回は燈さんです!

どうぞよろしくお願いします!

2016年6月19日日曜日

ベレットのローズマリーについて

ツイン ロール2巻に収録された
ベレットのローズマリー

単行本に書きそびれたのですが
ローズマリーの花言葉は
思い出 以外にも

追憶、変わらぬ愛、貞節、記憶、誠実、私を思って、静かな力強さ、

等があります。
花言葉と合わせてイギリスの伝統的な曲、
スカボローフェアの歌詞からもイメージを貰って作りました。


単行本の空きスペースに貼り付けた我が家のローズマリーです

カラーの方が俄然かわいい!!(親バカ)



2016年6月14日火曜日

おまけ漫画描きたかった…(´;ω;`)

ツイン ロール 
描ききれなかった話が多かったので2巻に続編おまけ漫画40枚入れようと、実はネーム作ってました。


仕上げる気満々だったのですが、
その時同時進行で作っていた新作(斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない)が連載に採用され、おまけ漫画はお蔵入りになってしまいました…

LaLaにツイン ロールの最終回が掲載されてから、続編や単行本のおまけ漫画を望む声が多く届いて、
「2巻におまけ漫画収録できるよう頑張ります」って答えてたのに、実現できなくてすみません!
あとは原稿におこす作業だけなので、
いつか皆様にお見せできる機会が来ることを願っています…!




かわりと言ってはなんですが、
泉ちゃんと瑳神君のその後的な絵をこのブログに上げていこうと思っています。



お昼を一緒に食べるようになりました。
泉ちゃんの手作り弁当だそうです。






弁当っていうかおにぎりしかありません。
具もコンブしかありません。

2016年6月13日月曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない告知絵

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
1話目の告知絵描いたの、上げ忘れてました。


風香ちゃんとにっぽりとねりライナーです。
使用画材 水彩絵の具


斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない

どうぞよろしくお願いします!

2016年6月11日土曜日

6月6日

先日LaLa漫画家さんの伊蔵先生と塩島先生と東京をお散歩しました!
わーい!(((((((((((っ*≧∇≦)っ

鳥居 大きすぎてフレームに収まりませんでした



ランチは女子のふりしてデザート撮りましたよ✨


いただいたお土産とプレゼントです♡


そして〜〜っ
単行本にサインしてもらいました!!
家宝です!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お2人とも凄い丁寧にイラスト描いてれました!本当にありがとうございます!!

2016年6月5日日曜日

中央書店コミコミスタジオ様がコーナー作ってくださいました!

広島県広島市のサンモール4階にある
中央書店コミコミスタジオ
ツイン ロールのコーナーを作ってくださいました!




かわいすぎる!!!
(写真は掲載許可いただきました)

いっぱい飾ってくれて嬉しいです。゚(ノ∀`*)゚。
素敵です!私 見に行きたくてしょうがないです!!

中央書店コミコミスタジオ様は単行本にカラーイラストと1枚漫画の
豪華なオマケペーパーも封入してくれてます!

皆様お立ち寄りの際はどうぞよろしくお願いします(*^^*) 

2016年6月4日土曜日

お誕生日でした

6/3私のお誕生日でした。
ツイッターやブログにお祝いコメントくれた方ありがとうございます。゚(ノ∀`*)゚。凄い幸せでした!


あと、自宅にプレゼントが届いて嬉しかったです!
サプライズでした
みんな覚えててくれたんですね…!( ;∀;)


ありがとうございます〜〜!!



勢揃い!!泣いちゃいました( ;∀;)
鶴原ツモちゃんが描いてくれました!!


そして…



犬!!!

大喜びですワン


幸せな1日でした…!
…おい、右目それいいのか?

2016年6月3日金曜日

ツイン ロール 2巻ペーパー

ツイン ロール 2巻
ペーパー情報です。

↓特設ページ作ってもらいました!白泉社様ありがとうございます!

http://www.hakusensha.co.jp/tokusetsu/twinroll-2/


今回はこみらの!様と
全国書店様用のペーパーの、2種類です。
こみらの!様のペーパーはカラーイラストと1枚漫画の両面印刷です。豪華!
こみらの!に加入している書店様で入手できます。

全国書店共通のペーパーは1枚漫画です。書店様のご厚意でつけてくれるものなので、各店舗店頭でご確認くださいませ。

ツイン ロール 2巻 本日発売

ツイン ロール 2巻
本日発売です!
(地域によっては6/4発売です)


帯…!1巻に引き続き帯がおかしいです…!機会ありましたら裏表紙側も是非ご確認ください!

懐かしの作品、ベレットのローズマリーも同時収録されてます。

描き下ろしカットは 瑳神君(?)と愛さんです。

どうぞよろしくお願いします!





2016年5月24日火曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 掲載されました

本日発売のLaLa7月号に「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」1話目掲載されてます。




扉絵の図書カードを30名様にプレゼント!
こういう企画に扉絵が採用されたの初めてで とても嬉しいです!
30枚もあるので当選率かなり高いです!是非応募してやってください!


本編ですが、
79ページ4コマ目、心の叫び声が文字抜けしてます。「あ」が入ります。

無くても通じるのですが一応…!

…下絵を晒した事で私の字があれだと露見しました…。
書き文字はいっぱいいっぱい丁寧に書いてますが、通常運転だとこんなです。

計5回の連載予定です。
人気があればその続きも描かせて貰えるそうなので頑張ります!

 前作のツイン ロールとは少しテイストが違いますが、楽しんでもらえますように…!

2016年5月22日日曜日

ツイン ロール2巻予約始まってます

書店様やオンライン書店様でツイン ロール 2巻の予約が始まってます。

Amazon様には表紙も出てます




初夏らしく爽やかなデザインで
気に入ってます!
裏表紙は発売日までお楽しみに…!

読みきり40ページ
べレットのローズマリー
同時収録です

発売日は6月3日
どうぞよろしくお願いします!

2016年5月12日木曜日

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない 予告

発売中のLaLa6月号に
斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない
予告出てます!



予告、どれもデザインがかわいくて見て欲しいので全部貼りつけます☆






LaLa7月号は5/24発売です
どうぞよろしくお願いします!

色紙描きました

もっとマメに更新して とブログにお言葉いただいたので頑張ってみます。

今日(てかもう昨日)はサイン色紙を描きました。
使用画材は主にコピックです。


斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないのアナログカラーは
これが最初の1枚目です。


あ、先月発売されたLaLa6月号に斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないの予告出てます。原稿忙しくてブログに書きそびれてました。
次の記事にします…!