お知らせ


「斎王寺兄弟に困らされるのも悪くない」2巻発売中、LaLa9月号に第14話掲載中
「ツイン ロール」全2巻
「こもりとてんま」単行本発売中
2015年6月10日発売LaLaDX7月号に「王子メル姫」第3話掲載済


作品へのご意見・ご感想は下記の宛先へお願いします。
101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2 LaLa編集部 晴海ひつじ

2017年1月12日木曜日

にっぽりとねりライナーの正体

斎王寺兄弟に困らされるのも悪くないの単行本が発売されて公になりました。
にっぽりとねりライナー(愛称 にっぽり)は、
プレーリードックです。


漫画らしくデフォルメしたら謎の生き物になりました。
「最終話まで何なのかよくわからない謎の生き物で通しちゃおうか」って担当様と話してたのですが、単行本のカバーの折り返し部分に書くコメント思いつかなすぎて書いちゃいました。


連載開始前にスケッチブック片手に上野動物園に取材に行って来ました。



スケッチするよりケータイに頼った方がはやい。
と、早々に気がつき、
写真と動画いっぱい撮りました。

かわいい〜〜!




にっぽりとねりライナー
漫画なので二足歩行もおてのもの☆
あと、にっぽりは体毛が白いです。
白いプレーリードックは珍しいそうですが、なんで白プレイリードックのにっぽりが湊君と一緒にいるんだろうって話は…連載打ち切りにならなければいずれ漫画で描けると思います…
頑張ります!