来月から新連載

2021年9月13日月曜日

①告知

 来月10月5日発売のLaLaDX11月号から新連載はじまります。


土かぶりのエレナ姫 です!

昨日やっと原稿終わったので告知に来ました~。


11月号からLaLaDXはリニューアル、

記念号の巻頭カラーで連載スタートになります。

責任重大なので頑張って扉絵描いたら、だいぶ豪華になりました。

LaLaDXが発売されたらぜひ巻頭カラーを見てやってください!

デザイナー様が作ってくれたタイトルロゴも、とってもセンス良いんですよ✨


LaLaDXはリニューアルでLaLaと同じサイズになります。でもって全ページオフセットという綺麗な印刷だそうです。ノーブルな雑誌ですね✨

私も新生LaLaDXにふさわしいノーブルな作品を…目指した結果…

コート描くのが大変すぎて「頼むそのコート脱いでくれ!!!」ってずっと言いながら作画するはめになりました…。

右にいる彼のコートです。

全体的に作画は学園ものより大変でした…。

そうそう、何年もLaLa本誌で連載してたので毎月読めるペースに読者様も慣れちゃったかもですが、LaLaDXは隔月誌。2ヶ月に一回の発売です。

LaLa本誌で連載の話も来てたのですが、この作品を描くために辞退しました。

そもそもこの作品は、連載の合間の「増刊号に掲載する異世界転生もので、読み切り」という依頼だったんです。読み切りならと気軽に引き受けたのですが、面白いからという理由で連載として採用されました。

余力があったのでページ数は多めです。

そんなわけで絵も話も力入ってますので、来月からよろしくお願いします!

晴海ひつじ

晴海ひつじ
漫画家  誕生日/6月3日/ふたご座  血液型/O型

宛先

作品へのご意見・ご感想は下記の宛先へお願いします

101-0063東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社LaLa編集部 晴海ひつじ

QooQ